高校入試合格体験記(平成22年度)

平成22年度入試

受験勉強をはじめたのは12月ぐらいからだったのですが、少し遅かったと思います。自分の体験からして、8月ぐらいからはじめたら、楽に志望校に入れたと思います。皆さん頑張ってください。

内田裕也  中野区立中央中卒
  都立豊多摩高校合格


私は中二の秋からこの塾に入りました。早稲田学習教室はアットホームな感じで、とても楽しく勉強できました。秋に入ったとき英語が苦手でした。しかし、塾長の教え方がとてもおもしろく、受験期には英語が人並みにできるようになりました。他の教科もこの塾に入ってから力がついてきて、第一志望の高校に入れました。この早稲田学習教室のおかげです。ありがとうございました!

佐藤里胡   中野区立北中野中卒
  都立武蔵丘高校合格


私は単願の入試だったので、それほど勉強しませんでした。しかし、入試の本番では、ほとんど合格に決まってはいましたが、激しく緊張しました。塾では、内申点を上げるために、定期考査の対策をやっていただきました。そのおかげで内申が基準に達しました。ありがとうございました。

村上信綱  中野区立中央中卒
  東洋高校合格


私は早稲田学習教室が大好きです。どの教科も先生方の説明は楽しく分かりやすく、印象に残りました。後から自分のノートを見ても鮮明に思い出すことができました(今でもそのノートは大切な宝物です。)その結果、内申点をさらにUPすることができ、そのおかげで3年間学費免除の特待生に選ばれ、合格することができました。また、勉強以外では、クラスのお友達と一緒に休憩時間、セブンイレブンに行ったことも、懐かしい思い出です。
 清瀬からがんばって通った甲斐がありました。先生方、本当にありがとうございました。また受験生になったら、通塾したいです。その時はよろしくお願いします。

田中優未  清瀬第二中卒
  秋草学園高校合格


私が志望校について考え始めたのは、中三の5月ごろでした。そして、私は一つの都立高校を第一志望にしました。しかし、夏休みなどきちんと勉強していなかったため、11月ごろに、夏に考えた志望校より一つ下の高校に変更しました。それから私は、ほぼ毎日塾に通いました。過去問を解いたり、今までのいろんな問題の間違いを確認しました。日曜日などは、朝から夕方までいたりしました。毎日必死に勉強し、私は都立高校に受かりました。最後のほうで毎日勉強してよかったなと思いました。
 しかし、これを読んでいる受験生の方は、もっと前から勉強してください。この塾で勉強したら必ず受かります。

畔上花音  中野区立中央中卒
  都立武蔵丘高校合格


高校受験なんてまったく考えていなかった中二の夏に、僕はこの塾に入りました。いつも勉強に正面から立ち向かわなかったため、成績は人に言えるようなものではありませんでしたが、先生に熱心に、優しく、時には厳しく教えていただいたこともあり、中二の最後の成績はとても伸びました。
 とにかく苦手な科目が多かった僕は、先生に質問しまくり、どんどん解決していき、なんとか中三の夏に第一志望校をB判定にすることができました。先生に質問すると、解答の解説より詳しい答えが返ってきて、とても頼りにできました。その後なんとかいい成績を維持し、周りの友達と競い合い、無事に第一志望校に合格することができました。最後になりましたが、先生方、友野さん、ありがとうございました。

飛田洋一郎  中野区立緑野中卒
  都立豊多摩高校合格


志望校の対策クラスの過去問を中心とした講義と演習のなかで、自分では気づかなかった弱点や苦手な分野を発見することができました。一人一人の学習能力と勉強の進度に合わせて教えてくださり、アドバイスをしてくださるので、本当に助かりました。苦手だった英語、理科も70点以上とれました。
 ちなみに入試のこつは、図書館に行くことと、三文英作文、平成19、21年の理科の過去問、数学の先生の話を聞くことです。数学の先生は個性と趣があり、一見なじみにくそうですが、いい人だと僕は思います。その他個性的な先生たちによってとても楽しく分かりやすく授業を受けられるのでお勧めします。この塾に入って損はないです。

H君   中野区立第5中卒
  都立豊島高校合格