高校入試合格体験記(平成25年度)

平成25年度入試

私は中学3年生の4月に入塾しました。もともと他の塾に通っていた私は、体験授業を受けたときに最初は不安に思っていましたが、先生や同じクラスの生徒が快く迎えてくれたため、すぐに打ち解けることができました。
 早稲田学習教室の先生はバイトの学生ではなく、今まで多くの生徒を教えてきたベテランの先生たちで、私ができていないところを的確に指摘し、アドバイスしてくれました。また、少人数の授業のため、先生に質問しやすく、クラスのメンバーで切磋琢磨することで、私もテストの点数を上げることができました。
 受験前には都立入試対策はもちろん、私の受ける私立高校の対策も丁寧にしてくださいました。そして本番の試験では、国語で塾で解いたことのある問題が出題されるという奇跡も起きました。
 私が第一志望の高校に入学できたのは、先生たちのおかけです。本当にありがとうございました。

重野七海 中野区立第三中学校 卒 
          日本大学鶴が丘高校・目白研心高校 合格


私は小学6年生の夏から、この塾に通っています。塾の授業が楽しくて、毎回塾に行くのが楽しみでした。
 中学生になり、定期考査があることや受験を意識し始め気持ちが焦る中、定期考査直前には狙われそうな問題や私の苦手なところを、私か理解するまで教えてもらい、テストで力を発揮することができました。
 3年生の夏休みには都立対策として総復習をして、重要なところをおさえたりしました。クラスの友達から刺激をもらうこともあり、たくさん勉強できました。受験前には過去問を多く解き、先生が言っていた「重要なところ」を勉強した後の自分の点数に驚きました。
 受験に合格できたのは、この塾のおかげです。今では、あの時この塾に入った自分に感謝しています。先生方、ありがとうございました。

庄子優香 中野区立中野中学校 卒 
          都立広尾高校 合格


私は今回の受験を体験して、内中点の重要さ、そしていかに早く受験勉強を始めるかということが、受験に直接響くかということを学びました。それはどちらも、3年生になってすぐからでも努力すれば解決することであり、絶対に不可能なことではありません。受験勉強に早くから取り組み、授業をしっかりと受けていれば、第一志望の高校に行くことはきっとできると思います。自分で選んだ学校ならば、楽しく高校生活を過ごせると思います。

●丸川達也 中野区立中野中学校 卒
都立杉並高校・杉並学院高校 合格


僕は中3の春からこの塾に通いました。僕は英語の成績が特に悪かったのですが、小杉先生の楽しく分かりやすい授業で、苦手だった部分や学校の授業では謎だった部分がなくなりました。その他の授業でも、面白い覚え方やたとえ話で、勉強することが面白くなり、気づくと成績が驚くほど上がっていました。先生方は一人一人に的確なアドバイスをしてくれるので、自分の弱点を確実に克服することができます。 この塾に入って本当によかったです。ありがとうございました。

A・S
         国学院高校 合格


僕は、受験勉強では、どれだけはやいスタートをざる二とが出来るかが大事だと思いました。はやいスタートをきれば、いい内中もとれるし、授業も「わからない・・・」という授業から、「なるほど!」という授業に早めに変わります。一回一回の授業の質が上がれば、基礎も固まり、応用にも対応できるようになると思いました。 この塾に来ていろいろなことを学ぶことができ、本当に良かったです。ありがとうございました。

只腰真浩 中野区立緑野中学校 卒 
          都立武蔵丘高校・東亜学園 合格