高校入試合格体験記(令和元年度)

令和元年度入試

私は小学5年生からこの塾に通っていました。私は特に社会と理科が苦手で数学の応用問題もあまり良い点をとることが出来ない状態でした。しかし、この塾の先生方の手厚い授業が身になり、中学3年生では模試でも良い点を取れるようになりました、私は推薦入試で第一志望に合格しました。そこでの授業は難しいのではないかと少し不安でしたが、この塾で勉強を頑張ったおかげで高校の授業にもスムーズについていくことが出来ています。それは自分の頑張りのおかげであるとともに、励ましてくれた両親、この塾の先生のおかげでもあると改めて今実感することが出来ています。

戸井田東子 中野区立緑野中学校 卒
都立小平高校 合格


僕は高校を推薦入試で受けました。合格するために必要な内申を取れたのは早稲田学習教室のおかげだと思っています。ここの塾の良いところは二つあります。一つ目は、学校のペースより早く進み定期テスト前は学校の教科書に関連して出そうな所などを徹底的に指導して頂けること。二つ目は、個人指導クラスで学校で分からなかった所を分かるまで教えて頂けることです。推薦入試は内申が命ですが、塾ではテスト以外にも作文のアドバイス、英語でのスピーチの作成などたくさん手伝って頂きました。早稲田学習教室に通って本当に良かったと思っています。ありがとうございました。

N・R 中野区立中野中学校 卒
日本大学櫻丘高校 合格


私は志望校が夏休み前には決まっていたので、目標達成に向けた勉強を計画的に行うことができ、楽しく受験生活を送れたと思います。高校選択は早めに目標校を決めれば、それに向けた勉強に集中できるのでいいと思います。
 学校見学では学校の雰囲気や実際の授業を見たり、体験したりすると良いと思います。そして、夏休みの総復習はとても重要で「夏を制する者は受験を制する!」と言われるほどです。私は私立志望だったため、英数国の総復習と苦手な部分を集中的に行いました。特に数学が一番苦手だったため、相原先生の個別授業を取りました。授業では分からない事をその場ですぐに聞くことができました。先生の分かりやすく楽しい授業と説明で、定期テストや過去問では少しづつ点数を上げていくことができ、ノートをまとめ多くの問題をこなしたりすることで苦手克服をしていくことができました。
 毎日の受験勉強やテスト勉強は心が折れそうになる事もありましたが、塾の先生方に相談したり、話したりすることで不安を無くしていくことが出来ました。先生方に様々な面でサポートしていただいた事で受験を楽しむことができ、合格につながったのだと思います。皆さんも受験を楽しんで頑張って下さい!

加藤美咲 中野区立中野中学校 卒
杉並学院高校 合格


私は小学5年生からこの塾に通い始めました。中学1年~2年は数学と英語の授業をとっていて、定期考査対策もしていただいたおかげで高得点を取れるようになりました。私は、中学2年の時に行った説明会でこの高校をすぐに気に入り、他の学校の見学会に行っても「小北に行きたい!」と思うようになりました。しかし内申点が足りず、もしものために別の学校考えていました。最終内申が出て内申点は足りましたが、合格するには当日全教科82点とらけなければならないと分かり、焦りが出てきました。しかし志望校を変えようとは思わなかったのであとは努力だと思い、ひたすら過去問と暗記に取り組みました。塾でも要点を絞って説明していただけたので、直前になっても落ち着いて勉強できました。12月に受けた最後のV模擬ではC判定でしたが、第一志望の学校に合格することができました。本番前は体調面もメンタル面にも気を使って最後まで頑張って下さい! 最後に先生方、長い間本当にありがとうございました。

稲葉琳 中野区立中野中学校 卒
都立小金井北高校 錦城高校 合格


僕がこの塾を選んだ理由は、大人数の塾より少人数の塾の方が自分に合っていると思ったからです。少人数なので細かいところまで質問しやすく、先生方はとても親切で自分にとって理解しやすい授業をしてくれました。受験前には、過去問を解き始めて先生方が個人の弱点を分析して下さり効率のよい勉強の仕方ができました。早稲田学習教室で勉強すれば自分自身の各教科の弱点を克服できると思います。内申が足りなくても最後まで諦めず、先生と自分を信じて全力で勉強すると良いと思います。自分に合う塾に通えて本当に良かったです。

山田哲平 中野区立中野中学校 卒
都立井草高校 東京成徳高校 合格


私は中3の9月まで部活と水泳の育成チームの負担が大きすぎて勉強に励めない時期ありましたが、引退した10月からその体力を勉強に使うことに切り替えることができました。
 早稲田学習教室では他の塾では考えられないほど、先生方も親身に柔軟に個別に対応して下さり、そのおかげで、都立高校に入学することができたのでとても感謝しています。
 しかしながら、正直悔しい思いも残った高校受験でもあったのでこの気持ちを糧に次の受験に向けて頑張りたいと思います。先生方、今後ともご指導のほどよろしくお願いします。

青木怜音 中野区立中野中学校 卒
  都立富士高校 東亜学園高校 合格