高校入試合格体験記(令和3年度)

令和3年度入試

僕がこの塾を選んだのは、母からの勧めであり、中学2年生の時に通い始めました。中学1年生の時にあまり定期テストで点数を取れなかったことから通うことになりました。この塾では定期テスト直前になると、その範囲を重点的にわかりやすく教えてくれるため、その部分をよく理解することができ、中学2年生になってから大幅にテストの点数が向上していきました。
 中学3年生になって、私は第一志望の高校をどの高校にするかを迷っていました。第一志望の高校を決め、自校作成模試を受けたところC判定であり、さらに悩みましたが勉強を頑張って合格しようと心に決め、第一志望の高校は変更しませんでした。
 私は塾で、苦手だった英語を重点的に勉強し、過去問を数多く解き、また定期テストでのサポートもあって高い内申点がとれたこともあって、見事第一志望の新宿高校に合格することができました。これは塾のおかげであると思っています。本当にありがとうございました。

村松春樹 中野区立緑野中学校 卒
都立新宿高校 錦城高校 合格


僕がこの塾を選んだ理由は、家から近いこと、そして小学校で勉強するのがきらいだったときこの塾に出会い、体験授業を受けた時、初めて勉強が楽しく感じたからです。
 この塾は勉強が苦手な僕でも見捨てずに一緒にどうすればテストの点数が上がるかを一生懸命考えてくれました。このことが僕の勉強する力になったと今でもつくづく思います。
 そしてやってきた高校受験。最初のV模擬で第一志望がBとCの間と低い判定でしたが、それでもあきらめずにこの塾で頑張った結果、第一志望の日本工業大学附属駒場高校に受かることができたのです。本当に合格できたのはこの塾のおかげだと思っています。塾の先生方、本当にありがとうございます。

木村祥平 杉並区立高円寺中 卒
日本工業大学附属駒場高校 合格


私は小さい頃から勉強が苦手でした。ですが小学5年生から早稲田学習教室に通い、楽しくわかりやすい授業を受けて勉強が好きになりました。
 第一志望は都立高校で、私がはじめの方に受けた模試での判定はC、と中々良い結果が出ず、きっと先生方も半分、「ちょっと厳しいかな」と思っていたと思います。ですが、その後も努力を重ねた結果、無事に合格することができました。本当に先生方のおかげです。先生方、5年間本当にありがとうございました!!

坂本結 中野区立第五中学校 卒
都立鷺宮高校 文化学園大学杉並高校 合格


この塾のよいところをあげると、1、何回でも教えてくれる 2、クラスの中でもわからない人に合わせて授業をすすめてくれる 3、過去問を解くときから答えあわせまですごく丁寧で、解説もわかるまで教えてくれる 4、学校の進度に合わせて授業を進めてくれる 5、授業が楽しい などたくさんあります。小学校の時から友達と楽しく塾に通うことができました。ありがとうございました。

長澤望美 中野区立第五中学校 卒
都立忍岡高校 宝仙学園高校 合格


僕がこの塾を選んだ理由は、家からの距離が近かったことや親に勧められたからですが、この塾を選んで本当に良かったと今では思っています。なぜなら塾での勉強方法やペースが自分にとても合っていて、受験期の間、モチベーションが落ちなかったからです。分からない問題も質問すれば、自分が理解できるように説明してくれる先生達だったのでとても質問しやすかったです。
 このように僕が第一志望の高校に合格できたのは早稲田学習教室のおかげです。自分に合った塾に通えて本当に良かったです。

永井柊羽 中野区立中野中学校 卒
都立井草高校 杉並学院高校 合格